いっぺん廻ってみ?

たりないものばかり

劇団朱雀復活公演@東京

待ってたよーーーーーーー!!!!が言える現場、おかえり。劇団朱雀復活公演@東京公演、本当に本当に本当にお疲れ様でした!!客席も!!お疲れ様でした!!昨日から岐阜公演が始まり、初日組は既に滅殺開墾されTLも戦々恐々としている中、遅筆なのでやっ…

ゲキシネ鳥髑髏と推しのFCイベが重なった話

とりあえずゲキシネの話をさせてくれ。 www.youtube.com なんて初見に易しくない予告でしょう!! さて、鳥の話になると気が狂ったように劈くオタクが現れたのは4/5昼のバルト9。やっと暖かくなりかけた、コートを着るか着ないか迷うくそめんどくさい時期に…

冥界の中心で偽義経冥界歌がすっごい良かったと叫ぶ

生きているのか、いないのか。死んでいるのか、いないのか。我々は、新感線のことを信じているのか、いないのか。 修羅天魔終わってからここ閉店させてましたが偽義経初日があまりに良すぎて即シャッター開けさせていただきました。 傑作 とかいう、類の…ヤ…

ONWARDpresents 髑髏城の七人season花鳥風月極 総括感想

終わってしまった…… 終わっ…… WOWOWが新感線を特集!「髑髏城」花鳥風月極&ゲキシネを12カ月連続放送 https://t.co/kiHu5egJt1 pic.twitter.com/NVeEUuy6Vd— ステージナタリー (@stage_natalie) 2018年6月1日 てねええええ!!!終わってねえぞ!!いやった…

修羅天魔~髑髏城の七人season極 5/31大千穐楽感想

くーれたくれたローチケさんご褒美くれたステアラ先行初日落日で唯一あたってた極髑髏大千穐楽何気なくweb前日やったらうっかり取れた(瞬殺だったらしい)うきうきしながら当日引換券に行ったら超神席だったチケットを連れに渡して自分はweb前日席座ったら天…

修羅天魔~髑髏城の七人season極 3/17初日感想

えーー今日から進級する髑髏学科の皆さん、新科目修羅天魔が増えますので教科書ノート資料集忘れないこと!担当教官は前年度刀鍛冶科を担当していた古田天魔王先生です! とか言いながらウッキウキで個人的には髑髏野営病院(ほんとに元気になる)に舞い戻って…

番外編・お疲れ様でした髑髏城の七人season月<下弦蘭編>

前エントリの追記に書こうと思ってたんですけど、ちょっと系統違う気がしたんで番外編として独立させました。追記再提出もこっそりしましたけど。 あーーーーーーーー。ちゃんとものバカーーーーーーーバカーーーーーーーー。整理しようと何度もメール見て泣…

お疲れ様でした髑髏城の七人season月!!<ありがとうの月>

アカデミー賞録画見ながら書いてたので勝手に花鳥風月アカデミー賞を脳内で繰り広げてるんですが、最優秀脚本賞は満場一致で月髑髏がオスカー取る。下手したら蛇足感…正直そんな長くしなくても…と思っていた対天魔以降の捨に、捨之介として最大の物語を紡が…

お疲れ様でした髑髏城の七人season月!!<残りステレポの月>

ライビュから書いてなかったーー!数えたらあれから10回観てました。ついでに怖くて数えられてなかった登城回数を花鳥風月全て確認したのですが、まさか上弦だけで鳥超えるとは思わなかったし思いたくなったです!!超えてないと思ったんだけどなーー!!ま…

髑髏城の七人season月<上弦の月> 1/16ソワレ感想 と、多幸感と違和感と

見てよかったーーーーー!!!! めっっっちゃ良かったしめっっちゃ興奮したんですけど、同じくらいめっっっちゃくちゃ戸惑いました。どのくらい興奮してたかって、普段カテコ3回目で客席一緒に立つのに2回目でうっかり立ってしまった…くらい…(笑) 1/5ぶりの…

髑髏城の七人season月<上弦の月> 1/5メモ

・捨今日超チャラいwww・みうらん足心配すぎなので日曜までにしっかり治して良い調子で髑髏党とやりあってくれよな!(カテコで少々足を引きずっておりました)・福士捨、アバン殺陣で無駄に傘を回す。みうらん、無駄に刀を回す(師匠の前でもクルクルする)。師…

髑髏城の七人season月<上弦の月>12/29マチソワメモ

去年の話だ!!いや、この日のソワレは上弦観劇史上最高作を見せていただいたせいで上弦モンペになってる身としては感動で言葉にまとめられなくてですね…若いっておっそろしいね…なのでほぼツイまとめです。明日の上弦で髑髏初めだぞ。言わせてください、福…

髑髏城の七人season月<下弦の月>12/25マチネ

昨日27日ですが、下弦様髑髏納めお疲れ様でした。私は岡崎祭りに初めて行ってきました。新感線の音楽を手がけてる岡崎司さんのライブです。今年は新感線音楽中心ということで花髑髏と鳥髑髏と月髑髏の音楽も聞けてサイコーでした。他にも阿修羅城やスサノオ…

髑髏城の七人season月<上弦の月>12/22

年末に向けてブーストかかるのでとりまメモをば ・太夫の見世マダムヴォルフの時から狸穴さんとおでんは一緒にセッションしてて既に意気投合してる・「この子を頼んだよー」からの無界屋男衆「合点承知の助!!」・「いい道を選んだ…そう思う」の後の間が好…

髑髏城の七人season月<上弦の月>12/12マチソワ

しばらく見ない間に上弦が化けてた。前回見たのが1日だったので11日も空いてしまってた。よくそんな行ってなかったなと思ったんですが、前回の様子を思い出すとそれも仕方ないかなと思ったり。そしたら10日に化けたやら覚醒やら聞こえてきて「そういうの待っ…

髑髏城の七人season月 12/1上弦・12/4ソワレ下弦

もちろんどちらもネタバレです。どんどん読みにくくなりそうだしだいたい凄いとか良いとしか言ってないガバガバ脳なので真偽は個人の責任でお願いします。自己メモです。 月髑髏二周目。修羅天魔のチラシはまだ入ってなかった。やはり二回目は印象変わってき…

髑髏城の七人season月<下弦の月>11/27感想。及び月髑髏全体感想(26日上弦の月詳細込み)

そろそろこのブログには "※個人の感想です" 以外に、 "※一介の捨天別役設定オタクの気持ち悪い感想です(特にワカ鳥)" を付け加えなければならない。 ような。つまりとても自己満足な内容です。内容的には月髑髏全体の感想妄想と、下弦の感想と、最後に上下キ…

髑髏城の七人season月<上弦の月> 11/26感想(ネタバレ有)

風ライビュも極髑髏詳細の話も書きたかったんですけどブログ主がくそ忙しかったのでそのままほっぽってしまったままいつの間にか月がのぼってた!!!!!花鳥風月で唯一初日行けなかったの素直に悔しいよ~!初日組みんな屍になって帰ってきてた…。今晩下弦…

髑髏城の七人season風 9/15初日感想(ネタバレ有)

よかったよーーー風髑髏!!そりゃね、あれとかあれとかあれとかそりゃいっぱい言いたいことあるんですけどね!!きりがない!!とりあえずよかったことをば!! いやもう、これまでの髑髏城全部巻き込んで暴風吹かせて暴れたあと静かに去っていかれたよ…。…

【お疲れ様でした!】髑髏城の七人season鳥 8/30マチソワ、8/31、9/1千穐楽

はじめてのおせんべ!!黒平からもらったよ!!千穐楽からあっという間に一週間経とうとしてますが、ブログを書いてしまうと終わってしまう気がしてなかなかまとめられず女々しくツイートばかりしてたり、蓄積した鳥記憶をいろいろとアウトプットしていたの…

髑髏城の七人season鳥 8/23ソワレ

最近の無界ガールズ推しはおくみちゃんでっす!!!!少吉にお尻揉まれちゃうし、INTO THE HAREMでもいつもキラキラ笑顔だし、黄泉笛の前の太夫の歌で阿波踊り踊ってるところちょくちょく見かけるんでかわいいなーとか思ってたんですが、昨日は雑賀衆戦闘ソ…

鳥髑髏0811(葉月ちゃん誕生日)メモ&髑髏城の七人season鳥 8/20(未來さん誕生日)

2週間後には鳥は飛び立ってしまうんですって!!信じられない!!大切に大切に見届けよう、鳥。月髑髏ショックからまだまだ抜けきれてない中、1週間前には公式さんから配役発表出ましたね。渡京と生駒は無事にループできたのに1人間違っちゃって違う子にルー…

つきどくろにつっこみがおいつかない

すでに起きてる方も、これから起きる方も、おはようございますー!本日は「待たせたな!」の早起きツイート。『髑髏城の七人』〈Season月〉は「上弦の月」「下弦の月」、劇団☆新感線はじめてのダブルチームでお届けします!https://t.co/gZwRUHEqxU— 新感線…

鳥髑髏0804 マチネメモ(ネタバレあり)

みんな無界屋の推し娘だれーー!?僕はおふみとおりかーー! ムカイヤ娘のデビューCDリリースいつですかね無界屋の主さん。 8/4マチネ、そんな無界屋の主さんは登場シーンからお酒飲み過ぎ問題。いくらライビュあけだからって、いくら新感線LINEスタンプの蘭…

髑髏城の七人season鳥ライブビューイング 0731マチソワ比較感想

ライビュ快適~~~~~!!!!(はなどくろぶり二度目) 何が快適ってみんな誰しも思ったろう音響が…音響が良い…!!歌詞が聞き取れる…!嬉しい! ナ、ナマとは…!?といいつつ、やはりカテコで役者名が一緒に流れるのはきちんとこの目で見て感慨深まりたい…

鳥髑髏0729ソワレメモ

---------------------- IHIステージアラウンド東京/ 2列目センブロ---------------------- 3連休あけ一発目日ソワレ。一週間以上ぶりに見たら捨がすごく…すごくカッコよかった…です…泥啜ってたわぁ…。そしてやっぱミライモリヤマすげーわーーーって。いやい…

髑髏城の七人season鳥 7/19マチソワ(ネタバレ有)

---------------------- 沙霧と捨、太夫と蘭、沙霧と蘭の話とか。IHIステージアラウンド東京/ マチネ10列前後ドセン ソワレ前列下手センブロ---------------------- 鳥髑髏、軽率に言って傑作なのではと本日思いました…鳥髑髏すごい…だってこれまで新感線が…

鳥髑髏0712 マチネメモ

全体的にマチネクオリティのブロック始めだなーーって(笑) 円形座席表のちょうどど真ん中!ってところに座ったんですけど、ど真ん中ってほんと動いてる感覚ないんですね。びっくりした。みんな動いてくれてる感覚だった。 ・アバン前のコミカルさ、もう少し…

鳥髑髏の捨天蘭と、関係性のおはなし

現時点での、考察という名のまとめ。半分以上は妄想のたぐい。楽しい。しんどい。深読みしすぎて製作陣そんなこと考えてないよ系のアレ。私、すごい鳥の捨之介が好きみたい…。もうかずきなかしまには責任とって花鳥風月すべての小説版を書いていただきくらい…

髑髏城の七人season鳥 7/5ソワレ感想(ネタバレ有)

---------------------- 2017.7.5(水) 18:30 IHIステージアラウンド東京/ 最前センター---------------------- 観劇前にカフェドクロにも行ってきました。とても美味しくてボリューミーでした٩(ˊᗜˋ*)و 感情のジェットコースター鳥髑髏、体感時間5分もないア…