いっぺん廻ってみ?

たりないものばかり

修羅天魔~髑髏城の七人season極 5/31大千穐楽感想

 

くーれたくれた
ローチケさんご褒美くれた
ステアラ先行初日落日で唯一あたってた極髑髏大千穐楽
何気なくweb前日やったらうっかり取れた(瞬殺だったらしい)
うきうきしながら当日引換券に行ったら超神席だった
チケットを連れに渡して自分はweb前日席座ったら天海太夫の視線ゼロ番指定席だった
死んだ
アサ先生の次回作にご期待ください。

 

いやまじで死ぬでしょあそこの席!!!!!!!!おかげで途中まで楽日だってこと忘れかけた。
あの、ホラちょうどステージの立ち視線と客席が同じ高さになるあそこドセン。
正直ステアラの座席はあそこの数席の為に作られているようなものだと思う。座席ガチャとかいう笑えないもののせいで確定勝利席がもともと少ない中、最前に勝てるとしたらあそこ数席のようなものでしょう。
でも最後尾ブロックも良いよね…天井にかかる光の反射とかくるくるまわって引っ込む大道具とか、没入感すごいもんね。。。座席ガチャに勝てばね。。。
何最後に座席の愚痴書いてるんだ。座席ガチャ楽勝だったのは月だったなあ。月は客席マナー最高だったなあ。


前回のエントリから4回(ライビュ含む)見てからの楽だったのですが、千穐楽の感想書きたくない。終わっちゃう。
こなれていくテンポ、天海太夫の力強さのなかに揺蕩う健康的な色気、夢虎の青吉への殺し方、兵庫の荒武者隊への悲痛な叫び、古田天魔王の悲哀、久々に何度も会えた硝煙のわっか、毎回印象が変わっていく兵庫。誕生する物語。
修羅天魔は初日からファイナルアンサーが出ていたし、あまりにも愛情があふれ出ていたし、だから最後もゆっくり抱かれてました。総合的な感想は次エントリのまとめで書きますんでカテコの話をしていいですか。
いやみんなもう叫んでますけど。
普通に出てきて普通に歌って紹介もされずに帰っていった閣下のせいで、修羅天魔初見の連れが「いつもああやって閣下歌ってくれるの?」とびっくりして聞いてきました。そんなわけねえだろ!!とも言い切れない!!(笑)
煎餅撒きは兵庫の投げた煎餅がほっぺた直撃してきました。ありがとう、これは夢虎への拳だと受け取るね。
なんかいろいろ感慨深かったんですけど、走馬灯映像と鳥のさやか歌でもうだめでしたね…。


そのくらいのメモにしておきます。ありがとう修羅天魔!

 

f:id:dkrkchohugetsu:20180601154911j:plain