いっぺん廻ってみ?

たりないものばかり

お疲れ様でした髑髏城の七人season月!!<残りステレポの月>


ライビュから書いてなかったーー!
数えたらあれから10回観てました。ついでに怖くて数えられてなかった登城回数を花鳥風月全て確認したのですが、まさか上弦だけで鳥超えるとは思わなかったし思いたくなったです!!超えてないと思ったんだけどなーー!!まあ、月において私が追いチケしたのは上下ともに1公演ずつだけだからもともと狂ってはいたのだ。
(ふくし先生もしょへさんも今度いつ舞台上で見られるかわからないもん…)
しかしキャストもレポもこれまでとは全然形式が違って、情報流通更新スピードが目まぐるしくてブログではてんで間に合わなかった。楽しかった、すっごい楽しかった。毎回何かしらあって…あの時から大楽までいろいろあったなあ。
ゴールに向けてモチベーションも合わせていたから、今は鳥と同じように「見届けた」という気持ちの方が強いので、どちらかというと最後まで見届けられなかった下弦の方がロスかもしれない。もう少しマモ捨に癒されたかった。
白状しますと、2月中に身内2人も物理的な意味で天にお見送りしなければいけなくなったり下弦大楽日から外せない仕事ぶっ混んでたりそのあともいろいろあって、社会的なさまざまなことを結構犠牲にして城に通うメンタル瀕死の髑髏党だったのですが、その分毎回城でエネルギーチャージしておりました。マチソワしたら逆にピンピンして帰宅してたので実質関東荒野の夜営病院だった。もはや帰城。特に戦場の天使みうらんゲールありがとうな。あ、あと今回の月で一番学ばせていただいたり助けになったりしたのはジャニヲタ様のポテンシャルとフットワークの高さ&軽さと体力と意地と懐の深さだったんですよありがとうございました。さすが戦士の中の戦士は言うことが違う。
さて、最近皆さんが提出している卒論や文集が面白すぎて、みんなそれぞれの想いと興奮と拘りを髑髏城に当てはめてたし好き勝手に騒いでる姿がキラキラしてて、髑髏城スキーーーーー!!!!って気持ちが溢れてて読むだけで幸せになるから私は教務課卒論編纂部に所属したい。
とはいえ学生気分にも浸りたいので卒論書きます。とりあえずこれまでに出した講義レポで補うけど。

 

下記に記す登城FW日程は以下の通り
1/23(ライビュ)マチネ
1/23(ライビュ)ソワレ
1/24(下弦ライビュ)ソワレ
1/27ゲキシネワカ
1/28マチネ
1/28ソワレ
2/6マチネ
2/6ソワレ
2/16
2/18マチネ
2/18ソワレ
2/20上弦大楽

以下、メモ抽出故一万字超えてるのでお時間ある方どうぞ!


1/23 (ライビュ)マチネ

カメラが天魔推し!!!!いつも蘭なのに!!マチネの蘭抜かれなさ具合逆に笑ったぞ!
・きりちゃん「おれ、つよいし!」
・「三途の川に、捨之介ってね〜☆(テッテレ~)」
・捨めっちゃ顔がいい
・きりちゃんめっちゃ抜かれる
・天魔めっちゃアップ多くて抜かれる
・狸穴さんもめっちゃ多い
・めっちゃ細かい演技の方抜く(特に無界屋)
・私がいかにみうらん固定カメラだったのかめっちゃ思い知る
・めっちゃ音響良い
・ラスト兵庫紐アクシデント回、蘭目見開きあり
・きりちゃんの最期の微笑みと生駒の死ぬ間際の微笑みどちらも聖母;;;
・カナコさん、初代生駒から三代目生駒になるにつれてどんどん若返って最終的に美しき慈母として散ったからあの美しい聖母の笑み絶対残しておいてほしい…
・サオトメのオタクのアサ「マチネの太一さん最高点叩きすぎてもうソワレ見たくない」VS 髑髏城のオタクのアサ「ダメだよ!二幕のあれもこれもそれも写ってないよ!!みうらんのソワレ見届けなきゃ!!」


1/23 (ライビュ)ソワレ ※神「に感謝しろよ?」回
・てんま〜!しゅ、しゅて!きりちゃん しゅて きりちゃん;ひょごー!ら、らーーーん!!らん!!らーん!!きりちゃん 、らん、てんまーーーーー!!きりちゃしゅて…しゅ、ひょ、ひょごーー!!てんらんーー!てーーん!!てんまーーー;!!しゅ、しゅ、しゅて…;ひょご…きりしゅ…て…しゅて…;
らんべえちゃん!!!!!!!!!!パン!!!らんべえさん…
・神さま仏さま兵庫大明神さまカメラさま!!!!
・きりちゃん「行くなら早く行け!!」
・贋「そっちは暗い!!!!!!!」の鳥髑髏党被弾空間
・映像班の強みがもろ出るライビュすげえ
・捨のウィンクやっと見れて幸せです…捨がスパダリでなく12月みの痛々しさがちょっと出てて幸せです…笑顔の後ろの本音が見えてる…
・「昔からそういう男だった」って言う捨が親指で蘭のことクイって指してたの初めて見た
・「美しい!!」「え、おれっ!?」
・上天に鳥蘭の面影は一切ないと思ってたんですけど、ソワレ一幕関東荒野で再開した時の「捨之介、目を凝らせば見えるはずだ」のワントーン高かった「捨之介」、あれ鳥で何度も聞いてたトーンと同じだったじゃん…?すてのすけ、おまえにはわからぬよ
・みうらんが夢見酒飲まされたあと玉座に向かうシーン、あのゆっくりした動きになってから、あそこと七人の城脱出スロモがかぶる。蘭は殿の鎧に向かうけど七人は光に向かう。
・私は下弦蘭を見て初めて蘭に「儚さ」を感じて、みうらんを見て初めて「中性的」という印象を感じてて(太一蘭は性別太一)、これまで蘭に求められてた気質を2人で分けて高めてるように見えています。今日のみうらん危うく良いバランスで中性的さをとどめてて最高に好きだった。しかも健康的な中性感。マチネは圧倒的に雄み強かったけど、ソワレの夢見酒から対捨あたりまでは中性美に寄ってて、でもあのシーンの直後「秀吉より先にころすべき男がいる」で一気に雄化して「それーーーー!!!」ってなってからあの目力ドアップ、カメラ様あまりにも潜在的鬼畜ポテンシャルが高い。
映像クオリティ100万点満点の福士捨の背中に静かにたたずむ木瓜紋、致死量高すぎ。多分1番叫びかけたのはボロボロの捨が霧丸のこと抱きしめたシーンだよ、嘘じゃないよ、本当にあったんだよ、あれ月9とかでよく見るやつ
・狸穴さんときりちゃんの仮面問答、一幕から抜かれまくってた2人のかけあいを重ねちゃって超泣いた…。初対面で髪弄られたり、関東荒野後の無界屋で下手に引っ張られてずっと遊ばれてたり、あんな2人だったのに最後はきちんと狸穴さんに啖呵切ったの、きりちゃん、きりちゃんつよくなった
・福士捨の二面性が好きな福士捨笑顔担がワシだ


1/24(下弦ライビュ)ソワレ ※この日が一か月ぶりの下弦&ラスト下弦でした。いつまでも初心者大歓迎手取り足取り下弦さま、まっとうな優等生下弦様、イベントデーが全て下弦様で良かった…。
マモ捨、台詞一発目発した途端に百万点満点たたき出すのずるい。
・いやーーーマモ捨しんど……
・マチネ班が言ってた「昨日は天魔王様を何が何でも撮らなければいけない覚悟と意地があるか、もしくは家族を人質に取られてた」ってのが痛いほどわかってつらい
・R18上弦と違って全年齢対象少年ジャンプ全年さ下弦様!!!!と言いたいところなのに、廣瀬蘭のせいで下弦までもが年齢制限にひっかかるなど
・上弦のきりちゃんは捨に寄り添う存在…下弦のきりちゃんは捨を導く存在…きりちゃん…きりちゃん…
・マモ捨見てからとにかく語尾にフフッとかヒャハッとか付けたくなってて困るフフッ
上捨「今の俺たちじゃ止めらんねえ」
下捨「今の俺たちじゃ敵わねえ」

上捨「お前みたいな向こう見ずが」
下捨「お前みたいな若えのが」

上捨「逃げるんじゃねえぞ」
下捨「逃がさねえぞ」


1/27 ゲキシネワカ

黙れ小僧!お前にワカの亡霊が救えるか!?花鳥風月上下シャブを与えられ、天を止めようとする上下捨に泣かされ、そして久々に見たワカ捨が「人の男は死んだぞ、あいつは俺が斬った」と言うシーンを見させられるワカの亡霊の気持ちがわかるか!?

・いやほんと上弦下弦見た後のワカドクロ地獄。あの時期っていのうえ歌舞伎がシリアスな作品性へと方向向けさせてた頃ということもあると思うんですけど、とにかく闇と死しかない。でもわたしはこーれーだーよーーーー!!って血を吐きながら叫び続けたい。
・ワカの演出脚本、セリフの端々からこの三人は殿に育てられたんだということや昔の三人が容易に想像つくこととか無界襲撃や口説きの有痛さがどストレートに襲ってくるの、花鳥風月と一緒に比較できない無二の存在すぎる。2011年髑髏城、無意識にこの地獄絵図作っていたとしたらお前こそが修羅天魔…
・久々に見たワカ天、天魔であることを望む理由や天の地位と殿の情と子供時代を拗らせてることがこれだけ言及されてるのにこれを愛せずにいられないことがあろうか。いや、ない

 

1/28 マチネ
太夫がきりちゃんに「雑賀も熊木も〜」ていうくだりの、「ここがなくなったら私たちもおんなじ」で下に向けてた手のひらぎゅうってやったみうらん大正義でしたけど残念ながら即落ちでした

1/28 ソワレ ※兵庫が台詞早く言い過ぎた回
・最前ドセンの恩恵をこれでもかといただきましたありがとうございました!!!!!
・あ〜〜福士捨〜〜好きだ〜〜〜〜;;(兵庫のプロポーズを懐手姿で見守った後、ふらふらと袖を戻して坂を登って行く姿を思い出しながら)
口説き。最近は「必ずうまくいく」で既に蘭に嚙みつこうと口開けて拒まれるんですけど、今日マチソワ両方とも蘭の左耳前の前髪を手でスッと差し込んでから口開く→拒まれる→ソワレは+やっちゃったテヘペロって感じベロ出してて。最近の上天君、生駒の時といいいたずらしたりしようとするとよくベロが出る
・夢見酒はは相変わらず狂気の沙汰で、ソワレでは自分の乱れ髪をかきあげてから口移しする天と、初めから既に天の頭に添えられたのち更に天の首に回る蘭のいけない左手はそろそろ切り落としたほうが年齢制限にひっかからないはず
・蘭最期。「そんなのは殿じゃない」で慟哭してから一貫して森蘭丸へ闘いを挑んでた。「所詮お前も天は掴めぬ〜あの人の天は全て私のものだ」も今まで見たことない声色と共に完全に勝利の顔。遂にこいつに勝った。一矢報えた。でもそれは蘭への報復ではなくて天へまた一歩近づく手段。
・蘭に庇われた天がその腕を支えるところ、触れるのも嫌だってくらい、なんでお前なんかに庇われなきゃいけないのかわからないってくらい、戸惑いと苛立ちで顔歪ませてて、あそこで庇われてしまってから計画が狂い出し本性を見せ始めてきて。あの天魔、あそこで人間の情に触れてしまったんですね。
仲間って言葉に凄く反応するようになってた上天君、「仲間の命乞いか」で天を仰ぐのもだし、捨の「俺の後ろには仲間がいる」で体育座りに埋めてた顔をばっとあげて「仲間!?」って驚いてた。これ私は初めて見たからかなり衝撃で。仲間の絆や信頼などというものに無縁だった天が、蘭に庇われたことで昔のコンプレックスを曝け出されてしまったのかなーとか。
・初日からいろんな変化が出てさまざまな見解があったけど、蘭に庇われて捨が生き残ってたところでほぼ敗北しちゃってたんだな上天君、っていうのは変わらないかなー。だってその前に自分から蘭に種明かししちゃったもんね…。


***

ここから10日間ほど見ない間にふくしにいろいろありましてseason闇があったようですが、運がいいのか悪いのか私は見ていません!!見たかったな!!!!

 

***

 

2/6 マチネ
・捨元気だったよーーー(報告)
・アバン前きりちゃん、「傘差し出す男だよ」からの捨立ち回りを荒武者隊と見守ってる時、黄平次の小槌を奪って構えて、すぐ黄平次に返す。
・きりちゃん、色街と聞いてニヤニヤヘラヘラして、無界で男衆に連れて行かれるまでだいぶヘロヘロ…。ごはんはかけこんで「あーーーー!!…おちついた…(弱声)」って言ってたり、太夫に怒られて肩叩かれて「強いよー!まだいてぇんだよ…」 今日はなかなか痛みが引かないきりちゃん。
・お昼寝ほわほわ気分だったみうらん、丸に戻ったら「秀吉より先に倒すべき〜」で仰け反るし、赤ラインは雑だし、無界襲撃ではマント芸も刀も飼い主より回しまくるし狸穴さん指でくいくいするしただの狂犬です( ◜◡◝ )狂犬にリード付けて山においてきて( ◜◡◝ ) 後ろで飼い主が見守ってた。引くぞ蘭丸で落ち着いた。
理性と知性を知り始めた上天くん
・狸穴さんが真ん中で「お主ら〜」の時に上手にいて客席に背中向けてる天魔、目の前で拳構えてる兵庫に向かってお手振りしてたり。上弦だけに存在する兵天。
・カテコ。3回目で並びながら何か話しつつマントで須賀先生をなにかしようとしてやめた天魔。ソワレ3回目はきりちゃんと笑顔で話しながら並び一礼したら須賀先生の視線を察したのか即座に翻って須賀先生かわして捌ける。それより狸穴さんの指示棒マイクにしてエア歌唱する須賀先生がかわいい。

 

2/6 ソワレ
・えっっっっめっっっっちゃ めっっっっちゃ神回では!?!?!?;;;
なきむしヒーローきりちゃんが、つよがり捨を助けたよぉヽ(;▽;)ノ 「簡単じゃねえな」で捨がきりちゃんに向けて笑って言ったよぉ;;ヽ(;▽;)ノ
・どうも苔です!捨がラインIDを贋鉄斎に教えるんだって!!私たち苔が承認です!!⇒贋鉄斎、カテコ3回目で携帯持ってきて捨にLINE教えてってやってました
・渡京をかばうきりちゃん「ひょーごさん!ひょーごさん!ちーがーいーまーすーー!!」
・平間くんのセルフ台詞演出が毎回楽しいよー。脱出前のソワレはふつうに「地の男なんだろ!?」だったんだけど、そこから生き抜け!!って言う時まで全然泣き虫じゃないの。とても骨太になって、死にたがってる捨をとどめて「そうか、そうだな」でやっと眉毛が下がってきりちゃん;
・対家康の時も、問答してる時はキリッちゃんなんだけど、「これが天魔王の首かも〜」でやっといつものきりちゃんになって、なきむしヒーローきりちゃんの物語だったよ今日…
・捨がギュって抱きしめた後は両手で背中ポンポンして「なんだよ」。2人で肩組んで皆のもとへ
・きりちゃんが天魔と一緒に落ちかけた捨をギリギリで引き上げた話だった…捨があそこまで天魔が落ちたところに駆け寄ったの初めて見たショックもある。
・ソワレ一幕みうらん、誤解を恐れず言うと今までで一番「貞淑」と「淫奔」いう真逆の言葉を同時に思いこさせる蘭だった。「粋じゃねえよな」の語尾を強く言い終えて堅実にあろうとしても、そうあろうとするほどいろいろだだ漏れてしまってるよ…。
口説き。かみつく直前天蘭、安定の右前髪さしいれた天魔、下顎をわざと出して噛みつくようにする時間だいぶ増えましてそのあとの蘭の「やめろ!」二回目の「やめろ」もだいぶ強めな語調。天魔はそういわれて舌先ぺろっと例の顔。
・夢見酒。マチソワ共に天の腰ではなく右膝に蘭の左手。ソワレでは更に天魔の頭から腕に動いてその時点ですでに顔は仰向け。どうするんだと思ったら「森蘭丸」の直前で体丸めたのでいつものタイミングで頭をグッとあげられたんだけど、左手がだらんと床についてて天魔はものすごく笑ってる。いつもみたいに鉄壁の左腕がなかったのと天魔の顔の傾きがいつもより角度ついてたせいで、がっぷりが多分どの場所でもオペラで見てれば全方位で観れたやつだったんじゃないかな…。その前の夢見酒口含むところもじっくり酒含んでからがっぷりがっつりエア押し付け見れた。
・太一さんが完全に人外に振り切ったアプローチで襲うから、全くあっちの方向に見えないのが凄いなあと思ってるんですけどファンの盲目故ですかね。でもあれは自分の血を飲ませるドラキュラにしか見えない。何故耳がとがってない。
・でも最近の天魔様は夢見酒が苦手。飲んですぐぶるぶるする。
・剣布遊びはマチソワどっちもやばかったんですけど、ソワレはいつもみたいに椅子にされた後、右の耳横前髪使われて顔弄りまわされたあとその前髪ごと口に手いれらそうになってたりお疲れ様ですありがとう人見さん…マチソワ双方ともカテコは生駒にヤキモチ版。
・天魔が最期まで笑顔が多くて闇度が高いほど生気が出るパターンで、もちろん無界襲撃もものすごく楽しそうで、それを更に助長させてたのがみうらんの対半蔵時の超すばやいごまかしリカバリーだと思うんですけど、二人で下手にはけるときに蘭の顔見て笑ってしまうほど面白かったのかなアレ…ww(⇒これこのあとずっとやってたので演出だったんですね)
・良い調子すぎたのか、床たたきもおとみへのアレもやってくれた天魔サービスしすぎでは。みうらんはマチネほど完全に狂犬ではなかったけどドーベルマン並に攻撃性はあったのと去る時は刀を肩にかかげてた、やったね。あと青吉斬るときのマント芸100万点満点


2/16(最終ブロック開始) ※すずきおさむの髑髏二次創作解禁日
いやーーここにきてみうらんが-3歳になって捨が+5歳くらいになってるの好みすぎるな!?!?
・両手LUXのあと片手ロレアルパリ撫で付けのダブルコンボごちそうさまでしたボタニカル!!!!
・これまで贋鉄斎自由時間だった髑髏城花鳥風月、まさか上弦で贋鉄斎のフリーダムコーナーが捨之介フリーダムコーナーに乗っ取られるだなんて思わなかったじゃん……捨之介楽しそうだなぁ…お爺ちゃんと孫。
・鎌と鍬も花と見ようが「鎌と熊も花と見よう」って吃ってしまってみんなに「えっ!?!?」って言われて3回も言い直させられた贋鉄斎…みんなの好きにされ放題に加え捨の子守お疲れ様でした…
・荒武者隊ソングの時の下手ガールズ、おはな復活スペシャルたったんですけど!みんなでおはなずっとちょっかい出してて1回目の三三七拍子の時はおゆうだけ、でも2回目の三三七拍子は4人とも全員やってくれたー!おはなだけ消極的なの可愛かったー!ツンデレー!
で、出〜〜〜!!ついに出〜〜〜〜!!天魔様による口紅移しに加えて頰傷血糊ほっぺた移し出〜〜〜〜;;
・頬傷の血糊が量が多くて口説き中もだんだん垂れちゃうほどで、気の狂いそうなほど長い90度傾斜グリグリ口移しでその頬傷血糊が蘭の左頬に移ったので、夢見酒と天の口紅と天の傷血糊でいろんなとこ赤くなってて、しょへさんあと3回よろしくねぇ〜〜
・天魔王様が蘭の頭上向かせる時、左指54321ってバラバラ動かすの無理。
・みうらん、兵衛度強くて一幕随分と柔らかくて黄泉笛で昔が次第に呼び戻されながら言う「やめろやめろ」が蘭丸に戻ることを拒もうとしてるのに、それなのにあんな夢見酒されたらそりゃ苦しい顔のまま無界襲撃してしまうよ…「こんなに楽しいことを〜」であんな苦しそうな顔したの見たの初めてだよ。それなのに懸命に死にものぐるいで天魔庇って、同じくらい死にものぐるいで太夫の前に立ちはだかるの、あまりに蘭の花の純情過ぎて好きすぎてこちらのメンタルが死にそう。天魔ドン引きして両手離しちゃってるのにしがみついてるんだよあの子…なんなの…純情…
太夫太夫で聖子さん今日激しくて、撃った蘭に駆け寄ったあと、寄り添ってくる兵庫のこと突き飛ばした時の顔を初めて見て、あんな怖い形相をしていたのかと衝撃だった。ひょごびっくりしてたよ…ひょごもひょごで「いい子分持ったよ!」のところであんな幼い顔しないで…上弦みんないとけない
5歳ほど年取ったふくし捨、どの捨よりも上品で育ちの良さが溢れ出てて。精神的ダンディみすら感じたのは声がワントーンダウンしてたからなのかな。あんな着流し風体なのに、8年前殿に仕えてた時の侍姿がありありと思い出されたんだ。地の男なのだから侍姿が思い浮かぶのはありえないことなのかもしれないけれど、ふくし捨は小姓ズ達と同じかっこしててもおかしくないもん><もしかして由緒ある血筋で身隠のために地の男になってたかもしれないもん>< あんなに愛され体質の捨、新人類すぎて歴代捨が家族会議開いても理解できない
・愛され体質捨だからこそ狸穴さんもずっとニコニコ見てるし、あんなに贋鉄斎タイムで自由に羽ばたいてられるんだけど、あそこまで贋鉄斎振り回し放題捨之介になると、最後の爆弾転がしたのまでもが捨の一興みたいな流れになったのがミスリードっぽくてすごく面白かった。振り回され甲斐がある贋鉄斎。


2/18マチネ ※前楽事件フラグ回
・LINEゲットおめでとうwwwwwwwwwwwwwwww
・今日みんな手グセが悪い!!好き!!みうらんは即落ちに儚さプラスされてエアLUX大盤振る舞い過ぎ!好き!!
・アバン前捨、下手奥できりちゃんいじる時に傘回してたら一瞬落としそうになってパッとあげて持ち直すわ殺陣と殺陣の間に着物直すわきりちゃんにはほっぺ触りまくるわで、いけねえいけねえ、その手がいけねえ状態だしあとこの2日でまた3歳くらい年取ったね
・天魔さん耳の中まで真っ赤っかで…久しぶりにめっちゃ赤いですね…。みうらんは腕まくりダメ それ、メンタル即落ちなのに強くみせようとしてるのダメです
・夢見酒、しょへさんのセルフ演出だったのか先走りだったのかわかりませんが、腰に回す左手が初めから盃に触れられてて、かつ「この盃で飲み干せ」前で口ぽっかり開けながらセルフ上向いてたので口移し待て状態になったんですけど、その天に向かって口だけ空いた横顔と喉元の語彙力喪失力
捨も天も泣いてた……天魔は六天斬で鎧剥がされながら泣いてた…捨はここが命の捨てどころを言いながら泣いてた…蘭は二回も口開けて欲しがってたし薬キマりすぎてた
・今日の天魔は「お前に良いことを教えてやろう」のあとに天を仰いでしまったね…殿が天にいたんだね…
・いやでも、今日マチネのMVPはそれでもふくし先生だった…先生、体力、すごいっすね…
すごいっすね…

2/18 ソワレ ※前楽スペシャル回
夜摩天を探してます!!!!!!!!!!!!!!!!
六欲天ログアウトデー。あんなに珍しい太一さんが観れるのもそうそうない。
・きりちゃん「よく聞け」ですべてが戻る。月髑髏MVPは平間くんです
・ほんと感傷に浸りたかったのに、六天斬と草履のせいで全部消えてしまって…???
・前楽バカ面白すぎてマチネ捨が過去最高点叩きだしてたとかそういう話できないんですけど、18日マチソワともに捨は「その正体は人の男だよ」でフライヤーのマモ捨と同じように着物の合わせから腕出して顎を触るポーズしたのには、流石に心の中で18マチネ下手最前列の女になってた。
・久々に天魔に蘭兵衛みを感じる。何故か今日から必要以上に真っ赤に染め上がった耳から首にかけての血、あれ首筋に一筋血の垂れ跡があったからだ。あれはね、我々見てましたよね。去年の夏頃たくさん見ていたアレそのものでした。
みうらん新解釈ヤバいという話。私が見た限り無界襲撃で迷い持ち始めたたのは16日からなんですけど、今日マチソワどちらとも夢見酒ガンギマりでふわふわだったのに、無界襲撃では「こんな楽しいことを〜」でする苦しそうな顔、蘭兵衛という生き方をしてしまった自らへの怒りのように感じた。花鳥風月での無界襲撃における各蘭、あそこで自らの生き方への怒りを出してたのは少なくとも私の中では兄者のみなんですよ…。無界の屍を増やすほど蘭兵衛の生き方否定してた。ドロドロの膿流してた兄者に似たような重み感じて呆然とした。加えてソワレみうらん、殺したガールズ眺めて項垂れていた。
・無界襲撃であれだけ強い蘭丸と蘭兵衛双方のメタファー感じてしまったのが今日のソワレが初めてだったのと、かつ最期に太夫に向かって手差し伸べて笑ったことによりそこで今まで歴代蘭にいやってほど感じてたゲス度が一気に天元突破したので、やはりみうらんもむかいやらんべぇという概念だったのだ…
・今更おまいう案件かもしれないんですけど。天を庇って崩れ落ちる蘭の腕を天が左手だけで持ち支える図は、口説きで己の手を取った蘭へのファイナルアンサーなんですね。
・「無界屋は色を売ってるか(ワ花鳥)夢を売ってるか(風月)」、アオまでは全部夢でワカから色に変更されたのは、嘘はったりを可能な限り排除した結果(と栄子姐さんのおっぱい)だけど、ともあれあそこで夢を売ってる里を作った捨天別役ver.蘭、一人二役ver.とはまた違った意味がある。捨天別役ver.蘭ってキャラクターとして独り立ちできているものだと思ってるから、太夫の先導かもしれないけれど夢うつつの世界を作り上げた蘭二人は、その世界に甘えていたのかな。夢を売る世界と夢見酒の対比ができる月髑髏楽しかったなぁ。特に下弦の無界の里は誰もがポカポカなれる夢の里だよね


2/20 上弦大楽
福士蒼汰ぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!武器庫のところからマジ泣きして演技するなバカーーーーーーー!!!!!!
三浦翔平にもう足向けて寝れない……今日のみうらんはこれまでのみうらん掛け合わせても勝てない…すごい…すごい…
最終ブロック個人競技優勝者みうらん
エモさで死ぬ
千穐楽ブーストメモ 捨ver.
・思ったことが顔と言葉に全部出る
・贋鉄斎ルームで「終わりたくない!」言うわ帰らないわでガキか!
・二幕、武器庫での過去話でマジ泣き
・天魔の鎧脱がしながら泣く
・なんかもうずっと泣いてる
・速い
・七人影で刀を高く掲げる
・きりちゃんハグ
・トラちゃん丸見え


大楽の話は次の記事でやろうかね!!!!ありがとうございました!!