いっぺん廻ってみ?

たりないものばかり

鳥髑髏0629 マチソワメモ(ネタバレあり)

 

------------------------------------------

0629 マチネメモ(ネタバレあり)


・無界屋蘭兵衛、「死人に口なし」の台詞抜かした上に一幕最後でやるべき蘭の花を置き忘れる(タイチサオトメ初の罰ゲーム待ってますね♡)

・なんだかんだやっぱり近い方がいいかなぁステアラ。あと今回は音響が特に座席により当たり外れあるけど、これもやはり前の方がまだ都合いいかも。
・花はどちらかというと上手が蘭兵衛席だったけど、鳥は下手が蘭兵衛席。天蘭的にも下手かな…でも無界襲撃は上手…いやあそこは目が足りない
・登場シーンの蘭兵衛無双、何回見てもサジの「これで人は殺せる」が幻聴として聞こえてくる
・天魔、蘭丸の名を初めて言う時マントごと抱きしめる。←初日にはなく、ソワレでもあったのでこれから固定か。
・ロックンロールネタは日替わり
・贋鉄斎シーン、今後アドリブやり放題かも
・無界の女達たちとの会話増える。太夫との目配せも増える。

・黄泉の笛、太夫の歌の歌詞に「胡蝶蘭が落ちる時、誰かが闇に落ちるというお伽話〜」。どんなお伽話だよつらいよ!
・口説きの未來さんバク転かろやか
・口説き直後に沙霧を見つける未來さんの動き最高
・口説き後、沙霧父親たち殺すところはない
・口説き後の沙霧vs蘭兵衛の時に御伽衆の女の子をいじくる未來さん可愛い
・捨の額当ては、ビジュアルレポとは違って真ん中に丸い飾りが付いている。二幕からは額当てしておらず、髪はどんどんボサボサになってゆき最終的に通常の捨之介のような髪型になるのに震える。
・天蘭最後の立ち回りの時、沙霧が既にきてて様子をうかがってる。

 

------------------------------------------


0629ソワレメモ(ネタバレあり)


・鳥の沙霧はとても聡い子…赤針斎の名を継いだ理由がそこかしこの行動で納得できる
・葉月ちゃん、声もだけど動きもめっちゃくちゃ可愛い…好き…
・下手での無界女達と蘭、少し腰かがめて話し聞いてあげてた。少吉に向かって鉄砲ぶっ放せって指図してる仕草が最高
・無界襲撃時の蘭、地味に太夫をずっと狙ってる。うろたえてる太夫を後ろから太夫狙うの許せない( ◠‿◠ )
・なるしさん、アドリブで「初めての二回公演、みんな元気ー??」
・渡京VS右近さんの時のbgm、蒼の乱で蒼真が結婚の説明する時の音楽
・最後捨天一騎打ち、天魔の剣アクシデント&リカバリーあり
・天魔の間の後ろの絵画は口説き時と最期で絵が違う
・天魔姿の捨、袴持ち上げながら階段駆け上がるのめっちゃかわいい
・贋鉄斎と顔を合わせた天魔「ええっ贋鉄斎!?!?」
・髑髏城抜け出すシーン、捨はきちんと沙霧を守って戦ってる
・カテコ、兵庫夫妻いつでもにこやか。葉月ちゃんと太一さん笑いながら出てくる