いっぺん廻ってみ?

たりないものばかり

髑髏城の七人season鳥 8/23ソワレ

 

 

最近の無界ガールズ推しはおくみちゃんでっす!!!!
少吉にお尻揉まれちゃうし、INTO THE HAREMでもいつもキラキラ笑顔だし、黄泉笛の前の太夫の歌で阿波踊り踊ってるところちょくちょく見かけるんでかわいいなーとか思ってたんですが、昨日は雑賀衆戦闘ソングの最後で座席的な理由もあって鉄砲で狙い撃ちされたんで、私はおくみちゃんに指名されたい。そして荒武者隊からたくさんのおにぎりをかかえてるのも良い。桃ちゃんいいなあ…(桃ちゃん、はじめはおりかとずっとラブラブだし、そのあとはおくみとおりえ二人にもてなされてるしにめっちゃモテモテで良いなあ)(きっと主とも懇意なんだ)(中の人ネタ)
もう一つおくみちゃんでたまらないのは蘭兵衛に殺される図がえぐいこと。昨日は背中からゴリゴリってされて白目向いてた。

そんなこんなでメモです。

 

・相変わらず泥酔登場な蘭兵衛さんは、本日太夫に対してとても受けの芝居をされていたのですが、二幕に入ってから も天魔に優しい口調で、それ多分天魔傷付くやつでは。
・蘭兵衛ミーツ少吉、みずみずしい水をまでずっと袖の袂でパッタパッタ、ガールズ達に指示出しつつパッタパッタ、 笑いながらパッタパッタ。かなり素で笑ってて、オシリイタイ歌の時袖で顔ずっと隠してたずるい。こちらにもっと笑顔ください。
・スーパー贋鉄斎タイム。クイックルワイパーじゃねーかと言われたので玄能をクイックルワイパーにするサダヲ。広告料。
・よか考えは甲子園サイレンからの花咲徳栄優勝したとよ!(蛇足ですが、わたくし思春期は埼玉に住んでいたので本当嬉しかったですおめでとうございます花咲徳栄)
・最後に幕閉まるとき「大丈夫かーー!」って振り上げる捨に対しても上半身起こしてまた敬礼する贋鉄斎。
・松雪さん、いつもお歌で小休止ありがとう…本当に助かってる…
・ちょっと毒吐きなんですけど、黄泉笛の最後、爪月の立ち回りのキメに満足した記憶がないんですけど、最後まであのままなのかな
・二幕、開幕あけの天魔さまの美しさよ…(何度でも言う)
・未來さんもだいぶお痩せになられたから元小姓みが増して増してとてもフォトジェニック…
・太一さんは野菜嫌いの肉食炭水化物大食漢だからあまり変化してないと思う。蒼の乱の打ち上げで最後まで肉食ってたという話を思い出しました。
・天魔、「ワクワクするなあ」がすごかった…なんかとてもすごかった…顔が溶けてた。
・天魔、そろそろダリの絵画に収まる
・ここはドクロジョーnew ver.
天「へい、ヨーーーーーォッッ(お能の呼掛みたいな)」
生「ここはドクロジョーここは小田原ジョー
天「ここはドクロジョーここは小田原ジョー(リフレイン)」からの生駒が最後までいってハイターーッチ♪
・ハイタッチしてから場所に戻る未來さんの身の軽さよ…飛んでる。
・刀しなだれ蘭、玉座もたれはなかったけれど、身を動かし始めたのでどうしたのかなと思ったらフラフラ立ち上がっ て沙霧を見送った。あんなに早く立ち上がるの見たことないけど、あのあたりのモーションは夢見酒メイクの加減によ るのかもしれない…。
・今日の夢見酒は、目から線が二本ツーーっと垂れたけどかなり激しかった。そのあとの血涙メイクも私が見た中では 一番怖かったかな…あれどんどん薄くなるんですね。汗のせいかな。
・8/23はぱんつさんの日。昭和30年ころに浅草で何があったのか知りたい。
・極楽太夫という名前をつけたエピソード、兄者はまだしも鳥蘭なら普通に「俺は1番はじめにお前に地獄から助けられ たんだな」くらい平気で言えてそうでもうなんか鳥蘭まじ普通にリア充。ただし空っぽの仮面には負ける。
・無界襲撃、口に入った髪を直す蘭兵衛さん見れたやったね!
森蘭丸に体を乗っ取られた無界屋蘭兵衛さんは今日もガールズ達を殺しながら泣いてました。おルツを斬ったときの 、精神と行動の乖離っぷりが凄まじい…
・太夫の泣き声を初めて聞いて。
・「蘭丸引くぞ」のあとにこちらに背を向けて無界屋を見る蘭兵衛さん、前回上半身からうなだれてたんですが今回も またうなだれてたんで、あれは悲しんでるんですね…。そのあとすぐに蘭丸に戻るけれど。
・私が鳥で一番泣いてしまうのは、七人の逆光立ち絵ではなくて最後。沙霧に「待てってばー!」って言われる捨がどんな顔してたのか想像するだけで、特に今日は沙霧が「あ”ーーもうーーー!!」って付け足してたから更に感極まりました。きっとあそこで捨は沙霧に向かって振り返ったんじゃないかな。その顔は笑顔だったんじゃないかな。葉月ちゃん、多彩な演技をありがとう。
・カテコ。階段登る時にこける渡京を見てしまった。レアなものを見てしまいましたありがとう粟根さん
・同じくカテコ三回目、珍しく曲のリズムに乗りながら整列してた太一さん、ハイタッチをすっぽかされる未來さんどちらもかわいい。

ラスト10公演だそうです!私もチケットが片手で足りる枚数になってしまっていた…楽しいお祭りが終わる。。。